PERO/ペロペロしてやりたいわズ。

バンド紹介

Vo&Gt ムカイダー・メイ

Gt あららぎ

Ba ハナ

Dr ファイター

の4人からなる広島で活動中のバンド。

 

ペロペロしてやりたいわズ。

 

 

ペロペロしてやりたいわズ。 『high wave』

 

2012年8月に高校時代から知り合いのムカイダー・メイさんとあららぎさんが同じ女子大に進学して音楽サークル内でバンドを組んだことがきっかけとなった。

(お互い違う高校の軽音部で、コンテストなどで会っていてムカイダーさんはあららぎさんが良いギターを弾くなと思っていたそうです)

 

当初のベースはヤマシタ帝国さん、ドラムはメンバーチェンジをしながら2013年

9月からなおきさんがライブサポートとして参加し、2014年11月に正式メンバーになっている。

2015年8月にベースのヤマシタ帝国さんが脱退し、元々大学のサークルの先輩だったハナさんが加入。

 

2017年3月のツアーファイナルでドラムのなおきさんが脱退。

現メンバーのファイターとサンキューまじま(ex.絶景クジラ)がライブサポートをしながら活動。

2018年6月のツアーファイナルでペロペロしてやりたいわズ。としてのライブが最後となった。

 

 

ペロペロしてやりたいわズ。 Bless you!

 

このインパクトのあるバンド名の由来は『女の子っぽくない”印象を与えたい』ということだったようです。大学1年生で結成した当時はのですが、ドラム以外の3人は女子大のサークル内で活動していたので「女子大生なめんなよー!」という思いで命名したんだとか。

バンド名にインパクトがあるんで一度聞くと忘れないというメリットと、楽曲を聴いたときのギャップがあり、予想外の効果があったそうです。

 

Bless you!、high waveのMVを聴いてもらえばわかる通りファンキーでダンサブルな楽曲でかっこいい!!

個人的にはギターのカッティングやオブリガード(副旋律、裏メロ)がすごく好き。

 

 

ペロペロしてやりたいわズ。 『暮れる』

 

とにかく良い。『暮れる』はペロペロしてやりたいわズ。の代表曲。(だと思っている)

まずは歌とメロディーが最高。さらにギターのオブリガードがたまらない!

歯切れの良いかカッティングとベースのメロディーもかっこいいですね。

ライブで聴いてみたいなぁ。

 

PERO

 

 

PERO「テイクミー!」

 

テイクミー!はまずイントロからかっこいい!

まさにPEROって感じから始まり、爽やかなポップチューン♪

グルーヴィーなベースもドラムの音も好きだなぁ。

 

 

PERO 「スローモーション・ラブ」

 

スローモーション・ラブは特にベースが好きだな~

ベースのメロディーとドラムの絡みが絶妙だね。

これからバンドを始める人はお手本になるような曲だと思う。

歌も可愛いし良い曲ですよね!

 

まだライブを見たことがないから、是非見てみたい。

応援しています♪

 

追記:2020年7月1日をもってギターのあららぎさんが脱退することになり、それに伴ってPEROは無期限活動休止となりました。

あららぎ脱退に伴い無期限活動休止のお知らせ

 

非常に残念ですが、バンドをやっていると方向性の違いや、自分のこの先の人生のことを考えて音楽を続けるかの判断を迫られる場面が出てきます。

あららぎさん、8年間お疲れ様でした。

次の追記がPEROの復活と祈っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました